【アルミ製折りたたみノートスタンド】安くて使える液タブ用スタンド

レビュー

適当に買った液タブ用スタンドが意外と使えるのでご紹介します。
私が使っているのは、こちらの商品の前バージョンです。↓

https://amzn.to/3032rb9

ちなみに、私の使っている液タブ「MobileStudio Pro 13」のレビューはこちら↓

【Wacom MobileStudio Pro 13 レビュー】持ち運びできるPC一体型の液タブ【DTHW1321LK0D】
私の使っている液タブを紹介します。意外とガッツリ使っている方のレビューや詳しい情報を見かけなかったのでご参考まで。今使っている液タブはこちら↓Mobile Studio Pro 13amazonでは在庫がな...

手頃なお値段

そもそも公式のスタンドが高価と感じます。1万円以上するものは気軽には買えません。

一応、下記に公式のスタンドを載せておきます。”Wacom Cintiq Pro 13/16専用”とありますが、公式ストアをみるかぎりではMobileStudioProも対応しているようです。

Amazon.co.jp: ワコム Wacom Cintiq Pro 13/16専用 モバイルスタンド ACK62701K : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: ワコム Wacom Cintiq Pro 13/16専用 モバイルスタンド ACK62701K : パソコン・周辺機器

コンパクト

普通に持ち出して嵩張らないコンパクトさと思います。

高さ調節機能

当初は一番低い角度で使ってましたが、最近はずっと一番高い角度で使っています。

公式は角度調節が3段階(18°、33°、46°)なので、ほぼ同じ範囲をカバーしつつ、もっと細かく調節できるこちらのほうが優秀といえますね。

丈夫でぐらつかない

半年ぐらい使っていますが、意外としっかりしてます。
足はもちろん、本体と接する面にもゴムがあるので滑らず安心です。

気軽に試せる値段と思うので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

https://amzn.to/3032rb9

コメント

タイトルとURLをコピーしました