液タブを操作するのに適した絵描き用手袋【2本指グローブ】

レビュー

先日、私が使っている液タブのレビューをしましたが、液タブ使用時にはグローブがあると便利です。

【Wacom MobileStudio Pro 13 レビュー】持ち運びできるPC一体型の液タブ【DTHW1321LK0D】
私の使っている液タブを紹介します。意外とガッツリ使っている方のレビューや詳しい情報を見かけなかったのでご参考まで。今使っている液タブはこちら↓Mobile Studio Pro 13amazonでは在庫がな...

グローブの必要性

以下のような理由からグローブが必要と感じています。

  • 液タブがペンの持ち手を誤って感知することがある。
  • 画面に皮脂がついて汚れる

私が使っているグローブ

画面に触れる側だけカバーできればいいのでいわゆる2本指グローブを使っています。

Amazon | [OTraki] 二本指 グローブ 4枚入 8.2×20.5cm フリーサイズ 防汚 通気性 2本指 グローブ 誤作動防止グローブ 超軽量 快適 ライクラ繊維 グローブ タブレット ペンタブ 手袋 男女兼用 お絵描き手袋 Paint gloves 液晶ペン タブレット用 二本指手袋 左利き 右利き 通用 黒 | OTraki | ペンタブレット 通販
二本指 グローブ 4枚入 8.2×20.5cm フリーサイズ 防汚 通気性 2本指 グローブ 誤作動防止グローブ 超軽量 快適 ライクラ繊維 グローブ タブレット ペンタブ 手袋 男女兼用 お絵描き手袋 Paint gloves 液晶ペン タブレット用 二本指手袋 左利き 右利き 通用 黒がペンタブレットストアでいつ...

4枚入りなので交換や予備を含めて十分だと思います。

サイズは3種類

手持ちの手袋(8.5×20cm)を測定してみたら、概ね表記どおりのサイズです。


私の場合、手首から薬指の先まで18cmぐらいに対し、ひと回り大きい20cmのグローブを購入しましたが、とくにゆるくもキツくもなく程よい装着感と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました